事務職の仕事 Job Description

事務職
  • 01.電話対応・お客様からの注文に対しての指示書の作成、配車予約の手配等
  • 02.得意先別の締日による請求書作成
  • 03.営業マンからの見積作成依頼他

一日のスケジュール Schedule

  • ~8:50

    出社

  • 9:00~

    朝礼

  • 9:10~

    注文書の処理。指示書の作成。電話対応
    時期により請求書の作成

  • 12:00~

    休憩

  • 13:00~

    宵積み注文書の指示書作成。電話対応

  • 15:00~

    休憩

  • 15:15~

    伝票整理他事務処理

  • 17:00~

    退社

先輩社員のインタビュー Interview

Iさん

営業事務
Iさん 入社 7年目

Kさん

営業事務
Kさん 入社 3年目

Oさん

営業事務
Oさん 入社 2年目

Q. この仕事を選んだきっかけは?

  • Iさん:「未経験OK事務職」で検索し、且つ「産休育休の取得実績あり」で長く勤められそうだと思ったから。
  • Kさん:建設関係に興味があり、離職率が低いと思ったから。
  • Oさん:知人の紹介でそこまで厳しくないと聞いていたから。

Q. 仕事のやりがいは?

  • 商品知識が付くのは個人的に面白いと思う。
  • 会社の同僚はみんなやさしいし、色々な知識が身に付く。
  • 担当のお客様からたくさんのオーダーが来て忙しいですが、終わった後は爽快です。
  • 日によって業務量は変わりますが、短時間でさばき、ミスなく終えた時はやりがいを感じます。

募集要項 Requirements

応募資格
経験不問、未経験者OK、業界未経験歓迎、服装自由、学歴不問、転勤なし
勤務地
大阪本社、奈良機材センター
勤務時間
(大阪本社)AM9:00 ~ PM5:00
(奈良機材センター)AM8:30 ~ PM4:30
休日・休暇
年間休日:104日(隔週土曜日、日曜・祝日、年末年始休暇、夏季休暇)、有給休暇:20日(6年6ヶ月以上の場合)
待遇(給与、諸手当、昇給)
昇給年1回、通勤交通費支給全額支給、役職手当
保険、福利厚生、研修
3ヶ月の使用期間あり
社会保険完備
雇用保険・労災保険、社員旅行(2021年度:有馬温泉)

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