リフト・整備・商品管理の仕事 Job Description
- 01.機材センター内の商品在庫管理全般、配車段取り
- 02.部材の欠品等ならない様全体数字の把握。及び発注業務
- 03.お客様から注文後、機材センター内の商品担当に指示書等の手配
一日のスケジュール Schedule
リフト・場内
-
~7:20
出社
-
7:30~
業務開始
当日の出荷指示書に対しての人員配置段取り
昨日返却分の検品及び片付け
先方車様の商品積込み及び返却分積み下ろし -
9:30~
休憩
-
9:45~
当日宵済み分の段取り。
-
11:30~
昼食
-
12:30~
出庫商品段取り。場内整備。
-
14:30~
休憩
-
14:45~
宵積み分積込。翌日配達分の商品手配。片付け
-
16:30~
退社
配車・受付
-
~7:50
出社
-
8:00~
業務開始
当日配達分の配車割り段取り
各ヤードに出荷指示書手配 -
10:00~
引取現場要請の配車段取り
-
11:30~
昼食
-
12:30~
宵積み車両の段取り手配
その他事務作業 -
15:00~
翌日配達車両の段取り準備、片付け
-
16:00~
退社
先輩社員のインタビュー Interview
場内リフトマン
Iさん
入社 9年目
Q. この仕事を選んだきっかけは?
建設業界に関心があり入社しました。
Q. 仕事のやりがいは?
センターは日々変動します。オーダーが少ない時は、センター内の整備指示を行い、オーダーが多い時は限られた車両台数を円滑に回します。
時間内に処理できた時はかなり爽快です。
仕事現場の様子 Photo Gallery
募集要項 Requirements
- 応募資格
- 経験不問、未経験者OK、業界未経験歓迎、経験者尚歓迎、転勤なし
- 勤務地
- 奈良機材センター
- 勤務時間
- AM7:30 ~ PM4:30(※残業も発生します。)
- 休日・休暇
- 年間休日:104日(月2~3日、日曜・祝日、年末年始休暇、夏季休暇)、有給休暇:20日(6年6ヶ月以上の場合)
- 待遇(給与、諸手当、昇給)
- 昇給年1回、通勤交通費支給全額支給、役職手当
- 保険、福利厚生、研修
- 3ヶ月の使用期間あり
社会保険完備
雇用保険・労災保険、社員旅行(2021年度:有馬温泉)